忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんじゃこりゃぁぁ!メチャクチャ出来がいいじゃないですか!



    ギアーズ・オブ・ウォー ランサー・アサルト・ライフル プロップレプリカ

    全長 約102cmというド迫力の1/1スケール!
    更に、LED内蔵で青い部分がしっかり発光!

    うううっ!メッチャ欲しいわ〜〜〜〜っ!!!

    値段が物凄いことになっていますから買えませんけどね…。
    余裕のある独身貴族様!購入して是非その勇姿をニコニコなどに投稿されてみてはいかがでしょう。





    拍手[0回]

    PR

    いやー、もうダメ〜〜ッ!

    ついに我慢の限界が訪れました。
    あまりにもゲーム内容がクソすぎてコントローラーを壁に投げつけて破壊してしまいました。
    嫁に「もうこのゲームはやらないで」と言われてしまいました。

    自分でももう辞めようと思っていたところです。

    最近のマッチングは本当にひどすぎます。
    ベテランプレイヤーパーティVS野良初心者ってのがほとんど。

    これでは毎回一方的リンチです。

    強武器の取り合いはまともにできないし、エリミ系ルールでは瞬殺。

    せめてルールと武器位置とセオリーを覚えてからインして下さいね…(泣

    まぁ、もう辞めるので、初心者にどうこういっても仕方ないですけどね。

    最初から日本語版のマッチングはクソだとは思っていましたが、本当に末期にきて、クソさが極まりましたね。
    ゲーム内容はいいだけに本当に残念。

    もうすぐロスプラ2も出ますし、バイオの追加コンテンツも出ます。
    ストレスをためるよりも、新しいゲームを楽しんだ方が健康的ですね。



    これからGoW2をやろうとしてる人はやめた方がいいですよ。
    今からやっても楽しいことはないと思います。
    末期ですからね。ゲームとしては終わってます。

    拍手[0回]

    GoW2対戦に関する話題です。

    某所では「殴り禁止」とか「殴るやつはヘタ」等というカキコがあったりしますが、笑っちゃいますね。
    そういう人は殴られて負けてるんでしょうね。
    ギアーズは、シューティングゲームと言うよりもアクションと呼んだ方がいいくらいのゲームなので、殴って当たり前です。
    むしろ使わないようにこだわっている方がおかしい。

    殴りは強いですからね。
    まず、ラグが必ずあるゲームでラグに強い攻撃方法であるというのがあります。
    ラグがあると弾が出ていなかったりエイムがあってなかったりするわけですが、殴りだけは「置く」ことでラグってない相手にもダメージを与えることができます。

    この「置く」というのが非常に大事なんですよね。

    逃げる敵を追いかけていると、曲がり角で待ち伏せされたりすることがあるわけですが、ここで隠れていそうなところに「置く」ことで先手を取ったり相手の射撃を中断させたりできます。

    この「殴り置き」は移動とエイムと殴りモーションを全て同時にすることが大切です。

    また、「置く」場面はほかにもあります。
    ローリングから接近してきたりする敵に対してすることで先制パンチすることができます。
    ローリングモーションが見えたらBボタンを押せるような反射神経が必要です。

    ショットガンでいいじゃんとかあるかもしれませんが、前述のラグのせいで当たりにくいので、ホストでもない限り殴りの方が安定です。
    自信がある場合は撃っちゃってください。

    万能そうな殴りですが、注意点もあります。

    殴ることで、殴った敵が自動的にこちら側に向いているので反撃される場合があるということです。
    殴った後で逆にミンチというのはあります。
    それを回避するために、殴りショットガンをする場合は、「敵方向レバー押し殴り」→「後方移動しつつエイム+ショットガン」で対応。

    殴った後の移動方向は臨機応変でお願いします。
    下がりながら撃った方がいい場合もありますし、後ろに回りこむような移動の方がいい場合もあります。

    ラグが酷いときは横移動で回り込みながらのほうがいいかもしれません。
    うまくいくと殴り2回ヒットで倒せますし。
    シューティングゲームではありますが、ラグがある中ではそういう方がいい時もあるんです。

    なんで後方移動しながら撃つかというと、うまい人は殴られた後ですぐにトリガー引いて対応できますんで、近くにいるとミンチにされるからです。
    下がることで敵にエイムする時間が必要になる+自分が有利なままにしておくことができます。
    こちらが先にダメージを与えているわけですから下がりながらのショットでダウンを奪えます。

    ということで、殴りについて語りましたが、ラグがある中で戦うわけですから生き残りたかったらゲーム内ででき得る手段を全て用いていくしかありません。
    これはダメ、あれはダメといわず、逆に臨機応変に利用していくことが勝利につながるんではないでしょうか。

    自分で縛りをつけてやるのも勝手ですが、相手に強制するのは間違いです。

    拍手[0回]

    最近、中断していたGoW2の対戦に復帰しています。
    結局のところ「使える」TPSというのはGoW2しかないんですよね。

    個人的な意見ですが、FPSはダサイ。
    自分のキャラが見えないのでダサイ。
    カバーとかなくてダサイ。
    世界設定がダサい。

    ということで全く興味なし。

    やっぱGoW2はその辺をクリアしているので楽しい。
    アクション要素が多いのでテクニックで乗り越えられる場面も多いわけですし。

    もっとTPSが増えて欲しいですね。

    さて、そのGoW2の対戦なわけですが、なんか未だにトロトロプレイしている方が多いですね。
    久々にやった感じではレベルの数字とテクニックがマッチしてないプレイヤーが多いなと思いました。

    「お前はそんなにうまいのかよ」

    という言葉が聞こえてきそうですがw

    私は、う〜ん、たぶん中級ってことろですかね。
    カバキャンを使いこなせてると思いますし、ルールやマップによる戦術なども把握しているつもりです。
    ノーエイムもマスターしていますし。
    初心者は脱しているかと。

    いろいろ自分で学んだことは多いのですが、今日もまたカバキャンについて書きます。

    このゲームでは、攻撃も防御もスピードが重要です。
    カバキャンで移動や回避ができるようになりましょう。

    カバキャンはカバーのスライド中(壁にくっつくまでの間)にカバー方向と逆の向きにスティックを倒すことで移動がキャンセルされるという動き。
    スライドの速度は非常に速いので、これを利用して素早く移動・回避をするわけです。

    壁の前で、「レバー+ボタン>移動開始>レバー逆入力」を何度も練習しましょう!
    自然にできるようになるまで反復です。

    また、同じ方向ではなく、いろいろな向きへのカバーを練習することで応用範囲も広がります。

    さて、できるようになったら実際に攻撃に利用してみるわけですが、このときはなるべく敵の左側から攻めるようにしましょう。

    というのも、TPSではキャラが左寄に表示されているので、左側から攻められると見えにくいというのがあるからです。
    銃も右手に構えていますし、右側の視野が広いんです。
    敵の右側に飛び込んだらスグにズドンと打たれて木っ端微塵です。

    ということで、敵の死角に入りながら攻撃するわけです。

    自分のほうは移動中のエイムでしっかり敵を中央に捉えるようにします。
    そして、キャンセル直後にノーエイムでボン!

    ノーエイムがきつい方は最初殴りから行ってみましょう。
    落ち着けば大丈夫です!

    最初はうまい人の真似で十分なので、とにかくカバキャンしまくって移動してみてください。
    絶対生存時間がかわってくるハズです!
    長く生きることができれば、反撃する機会も増えるわけですし。

    とにかく、常に素早い移動を心がけましょう!

    拍手[0回]

    最近、GoW2については愚痴ばっかりになってしまいます。

    もう見捨てられていると思われるGoW2日本語版ですが、ルールをエリミとテリトリーに分けるくらいしてもらいたいもんです。

    弾が出ないことがあったり、カクカク震えて移動できなくなったり、武器が拾えないワープ移動になったりするバグがあるゲームで、リスポンなしのルールでなんて遊べないですよ、マジで。

    だいたいがホスト強すぎゲーだし、リスポンないとホストの接待で終わってしまいます。
    リスポンがあればホストに仕返しする機会も産まれるし、初心者がチームに混じっていても展開を予想しながら1人でキルを増やす事もできます。

    あー、マジで、ルール分けてくれ〜ぃ!!

    ということで、チームが明らかに弱そう+リスポンなしルールになったら抜ける事にしています。
    ストレス溜めたくないですもん。

    初心者っぽい人はなるべくテリトリー系のルールを選んだ方がいいです。
    なんでかしらないけど、下手なくせにエリミ系ばっか選ぶ人大杉です。
    プレイが始まって、何でエリミに投票してんのよ!って思う事が多々あります。

    死んでから上手い人を見て上達しようとか思ってるのかもしれませんが、結局初心者だけ生き残って時間を稼いだりすることになって見ててつまらんです。
    援護のつもりでしょうが、後ろからランサー撃っても何の役にもたちませんよ…。

    リスポンあるルールでガンガン前線に突撃して死にまくりながら上達して欲しいですね。

    最近はレベルだけ高い人が多くて困り者です。
    50台でリストの下位にいるとか普通にありえる話で…。

    自分はまだまだ下手だなぁという方はリスポンあるルール選んで下さい!!

    お願いします。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]