忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    毎日Torchlightを猿のようにプレイ中なのですが、ついにやっちまいました!

    クエストアイテムを売ってしまい、クエストがクリア不可能になってしまいました。

    ダンジョンに戻ってみましたがアイテムは復活していませんでした…

    ガビーーン!

    いやぁ、クエストアイテムは売買不可に設定しとけっつー話なんですが、
    仕様で売れるようになっちゃってるんだから自分で気をつけるしかありません。

    気をつけていたんですが、それでもゴミアイテムを連続で売却する流れでつい…。(泣

    普通なら売却アイテムはベンダーのインベントリーに表示されるので、
    売ってしまっても買い戻す事が可能なのですが、

    それが満タンの状況で新たなアイテムを売却すると消滅するようです!

    こんなドジは私くらいでしょうか…。

    さてそうなるとクエストをリタイアするしかありません。

    方法は…クエストのウィンドウを開いて、リタイアしたいクエストを選択したら、そのウィンドウ下部にある赤いボタンを押します。
    そうすることでクエストを放棄して、次のクエストが発生するようになります。

    クエストをくれるNPCの頭上の?が黄色くなっていますので、話しかけて次のクエストを受けましょう!

    はぁ…みなさん、本当に気をつけて下さい。
    私の二の舞にはならないように。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い



    拍手[0回]

    PR

    Torchlight楽しんでますかぁ〜!?

    何ぃ!?まだやっていないって?
    だったら今スグ購入してくださいっっっ!!

    Torchlightをダウンロードする

    DIABLO3まで十分コレで楽しめますよ!
    いや、ひょっとしてコッチのほうが面白かったりするかも!?
    とりあえず、私は12時間でラスボスを倒しましたが、新たに街にダンジョンが追加されていましたので、まだまだ楽しめそうです。
    クエストもありますし、もっと強い敵も出現しそうです。
    あと、そろっていないセットアイテムを集めたいですね。
    他の2つのクラスもやりたいですし。
    やりたいことはまだまだあります。

    一部の方はゲーム中に製作できるエンチャントアイテムが強すぎてツマランと言っているようですが、
    私はそんなことはないと思います。

    エンチャントする場合ちゃんとリスクがありますから。

    エンチャントには以下の種類があります。

    ・新しい効果が増える
    ・既に付いているエンチャントの効果がアップ
    ・ソケットが追加される(1回で1個・一つの装備に最大2個まで)
    ・何も起こらない(失敗1)
    ・装備が壊れる(失敗2)


    以上です。

    新しい効果は1つだけではなく複数の場合もあります。
    効果アップの場合は、依頼前に数値を覚えておかないと何がアップしたかわからない場合もあります。
    アップする数値は、運がいいと驚きの数値になる場合があります。
    これがバランスを崩すという方もいるようですが、それほど変わるとは思えませんし、毎回そんなうまくはいかないです。

    だいたい同じ装備の強化3回目あたりから失敗の確率が高くなります。

    欲張ると最後にはブッ壊れて消滅します。

    そうなると泣ける!
    そういうリスクが存在するのでバランス的には悪くありません。

    また、黄色表示のユニークアイテムやピンク表示のセットアイテムが強いので、
    エンチャントに運を使うよりも、自分で闘って得たアイテムの方が長く使えます。
    そのほうがゲームとしても楽しいですしね。

    さーて、また潜りたくなって来ました。
    では、またTorchlightの世界へ旅立って来ます!

    まだまだ遊ぶぞ〜!!!!

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い



    拍手[0回]

    いつ完成なんだよ!っていう感じのDIABLO3でありますが、実はもうプレイできますよ!

    というのはです。

    しかしながら、それに匹敵するであろうゲームはプレイする事が可能です。

    それがTorchlightです!!



    閉鎖されたFlagship Studiosの主要メンバーによって設立されたRunic Gamesが開発を手がけるアクションRPGであります。

    お気づきの方も居ると思いますが、なんとこれ元DIABLO制作スタッフの最新作なのであります。
    プレイしてみると、まさにあのDIABLOというテイスト満載で、あの熱狂した時間を思い出してニヤリとしていまいます。

    音楽とかNPCの台詞回しとかがあのまんまなんですよね〜。

    グラフィックに関しては3Dの描写になっていますので、開発中のDIABLO3と似た感じに仕上がっていますので、新しい感じがします。
    MMOのWoWっぽいですね。
    見下ろしタイプの画面だと、適度にデフォルメされている本ゲームくらいのバランスのほうが、見た目が分かりやすくていいかもしれませんね。
    装備もよく見えてカッコイイ!

    ゲーム内のギミックに関してもDIABLO3でやろうとしていることが先取りされていて、3を待つ必要がないんじゃないかって言うくらいの非常にイイ出来。

    井戸や下水溝から敵がpopしまくる演出や、レバー操作で道が変化するギミックなんかは本当にDIABLO3のムービーで見たまんま。

    ノックバックで敵を奈落の底へたたき落としたりできますし、かなりグレードが高い仕上がり。

    アイテム集めも非常に楽しくなっていて、今では定番になりつつある方式ですが装備のソケットにGEMをはめ込んでパワーアップしたりできるなど、カスタム要素満載!
    また、街のエンチャターにアイテムを渡す事で既存のアイテムに効果を新たに付与もできます!
    ゲットしたレアアイテム(紫表示)を更にパワーアップも可能!
    これは燃えますよ!

    戦闘に関しては、DIABLO2からあるようなスキルシステムで技を習得していく方式。
    右クリックに2つまで技やスペルを登録し、Tabキーで切り替えながら戦えるようになっています。
    このあたりの操作性も今風にかなりバージョンアップされており、非常に工夫されているなと感じさせてくれます。
    スペルも各種攻撃・召喚魔法はもちろんのこと、移動速度アップやアイテム鑑定魔法などもあります。
    バーサーカーでも習得できるのが面白いですね。

    また、今作ではペットを連れて歩く事になっています。
    これはネコかイヌを選択します。
    アイテムをもたせておいたり、援護させたりできます。かなり強力な味方になってくれます。
    このペットはレベルアップもするし、アクセサリーを装備させたりスペルを覚えさせたりできます!
    なんとサモン系の魔法も習得できちゃいます…。

    ということで、シングルプレイというのと、ちょっとロードが長い事だけが残念ですが、
    ものすごい楽しいアクションRPGになっています。

    値段はダウンロード販売が$19.99。
    円高の今ならかなりお得です。

    この完成度で$19.99って…スッゲー!!

    私はすでにアホみたいに遊んでおります。
    この記事を書いている時間も惜しい!(ぉ

    とにかく元DIABLOプレイヤーには絶対プレイして欲しい1本です!
    元DIABLOプレイヤーの私が自信を持ってお勧めします!

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い



    拍手[0回]

    HOME
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]