忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今月Gears of War 3のベータが始まりますね!
    イベントでのマルチプレイの様子を見るとwktkがとまりません!



    日本でもできるのかわかりませんが、製品版の発売もどんどん近付いているということで、
    久々にギアーズ オブ ウォー 2を起動してオンラインをやってみました!



    まず日本語版をやったのですが、やはりアップデートされていない現実とクソなプレイリストと弾の判定によって全く楽しくありませんでした。
    こんなもん別ゲーですよ!

    ということで、だいぶ定番になってきた回線ブッこ抜きによる北米版に接続する方法を試してみました。

    Play-Asia.comにて購入する>>>Gears of War Triple Pack (Xbox360)

    疑心暗鬼だったのですが、情報通りガーディアンで対戦可能!!

    いやー、やっぱ本場のはちゃんと弾もあたってくれるしイイですね!
    久々に燃えました!
    そして、スゲーなまっていることも判明。
    これはやりこんで3始動までに戻さないといけませんね!!

    さて、普通だとガーディアンしかできないのですが、ちょっとANNEXもできる方法がわかったので書いてみたいと思います。
    うまくいかないときもあるのですが、挑戦する価値はあると思うのでお試しアレ。

    まず、GoW2を起動。
    スタートボタンを押して、アップデートのギアマークが1周くらいまわったら回線を抜きます。
    経験ですが抜くのが早過ぎるとダメっぽいです。
    そして、次の画面でマルチプレイを選択して進みます。
    当然LIVEから切れていますのでその画面で接続しなおします。
    LIVEに接続するとメニューに戻りますので再度マルチプレイを選択。
    これでANNEXを選んでみましょう!


    うまくいくと人が集まって対戦できます。
    時間帯にもよるかも知れませんが、割とスグ始まります。
    まだ初期マップで対戦している人はいっぱいいるんですね。

    3までこれで腕を上げましょう!

    拍手[0回]

    PR

    開催中のE3で《Gears of War 3》のデモが公開されました!
    ニューメンバーのアーニャや、ランベントなどの新敵が見られます。

    新しい武器のペンデュラムランサーは突撃モーションがあり、槍のように敵を串刺しに出来るようです。



    カバーのモーションは相変わらず座ったままスライドしていくようなのがちょっと残念ですね。
    RDRみたくスライディングしてくれるとカッコいいのですが…。
    そういった部分での修正は期待できなそうです。

    その代わり敵の種類の増加に伴っていろいろなシチュエーションでの戦いが期待できます。
    また、ミートシールドにした敵にフラグを刺して蹴り飛ばすモーションも追加されていますので、戦術もいろいろ楽しめそうですね。

    拍手[0回]

    6月3日に《ギアーズ オブ ウォー 2》がプラチナコレクションに登場します!



    超期待の3が出るわけで、シリーズ未プレイな方はこれを期に1・2をクリアしちゃいましょう!

    まずこれ以上のTPSは存在しないと断言出来る内容ですから!
    いや、ホント!!



    グラフィックは今更語る必要のない高いレベル。

    特筆すべきはそのゲーム内容でしょう。
    今までのアクションシューティングゲームはなんだったんだよ!と言ってしまうような完成度です。
    このゲームの、物陰に隠れつつ戦うカバーアクションを体験してしまうと、他のシューティングの戦い方にリアリティがないと思うようになるでしょう。

    私自身は、もうカバーアクションのないゲームには戻れません。

    FPSも、もう時代遅れのシステムにしか感じませんね。

    また、このシステムとTPSという特性から、シューティングゲーム初心者さんにもお勧めしたいゲームであるとも言えます。
    まず、TPSなので3D酔いしにくいという利点があります。
    ステージも屋外や、室内でも屋根が高いステージが多いのでFPSよりも格段に快適にプレイできます。
    アクションシューティングに興味があるけど酔っちゃうんだよねーって人は挑戦してみて下さい。

    私自身も3D酔いしやすい人間ですが、このゲームでは酔ったことがありません。
    ※個人の経験談ですので、人によっては感じ方が違うかもしれません。

    また、キャラクターの体力も高めになっており、そうそう死ぬことがないのも初心者におすすめな理由です。
    カバーアクションもありますから、じっくり戦うことが出来ますし、時間をかけてクリア出来ます。

    更に、カバーアクションはキャンセルが出来、上達すればするほどカッコよく動けるようになります。
    TPSなので操作キャラが見えて上達具合で非常に見栄えの良いプレイを体感できます。

    この自キャラが見えるというのは非常にゲームとしてはいい部分だと思いますね。

    ということで、非常にオススメなゲームですので、未プレイでいるのはもったいないです。
    是非プレイしてみてくださいね!!

    Amazonで予約
    あみあみで予約

    拍手[0回]

    待望の、「Gears of War 3」のトレイラーが登場です!!



    荒廃した街で逃げる「ドム」と思われる人物。
    「2」からどんな事があったのか想像させられます。

    そして、今まで登場していなかったFFに出てきそうな金髪イケメンキャラの登場!

    ま、まさか、C・カーマイン!?
    ※インタビューによるとカーマインじゃなく、新キャラの女戦士っぽいです。
     あー、でも妹の可能性も!?

    想像が膨らみます!

    そして、チラッと登場のコール。

    ハゲちゃってるよー!!www

    いやー、なんかかなり「2」から時間が経過しちゃってるっぽいですなー。

    しかしながら、未だにマーカスは諦めずに戦い続けていてくれて、頼もしい限り!
    どんどん情報が欲しいですね!!!

    拍手[0回]

    辞める!といっていたGoW2ですが、日を空けて落ち着いたらまたやりたくなってしまいました。

    いろいろTPSのゲームが増えてきましたが、やっぱりGoWシリーズ以上のモノってないんですよね。
    このカバーの感じとか撃った感触とか良すぎでしょう。

    マッチングの糞さだけが欠点です。

    でもまぁ、勝ち負けに拘らずに肩の力を抜いていこう、ということでクソさを忘れるようにしました。
    そしたら結構普通にプレイできました。
    抜けることも減ったし。

    相手がパーティでも、逆におちょくってやるかーってかんじで挑戦。

    チーム力がよければ相手がパーティでも勝てるもんですね。
    いや、負けるパーティのほうがダサいんでしょうけどw

    あとは、レベルが高くても雑魚い奴らが多くなってきているので、
    そういう人たちを狩るのも楽しくなってきましたね。

    ビックリするくらい下手な高レベルが意外と多くて…。
    いつもリストの下に表示されて、恥ずかしいでしょうなぁ。
    見てるとやっぱり動きが良くない。

    がんばってください。

    って、偉そうですが、割と自分ではマシな方だと思っています。
    パーティーにはこっち側の連携が悪くてボコられちゃいますけどね。
    タイマンなら勝率はイイと思います。

    とにかく取り組む姿勢を変えてストレスがなくなったので、もっと上達出来るようにがんばります。

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]