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MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
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    買いましたよ《Gears of War: Judgment》!

    で、ミッションひと通り終わらせて熱帯。

    んがっ!
    なんだこれ!

    改悪されすぎ!!!

    武器携帯2つ、Pリロなし、ボタン配置変更、仲間位置見れない、クソ判定、火炎強すぎなどなどー。

    見るも無残な改悪っぷり!!

    一番はやっぱり不可解な判定。
    ナッシャーヒットのエフェクトが全身に表示されているけどミンチにならないで逆にコッチ死亡が頻発。
    シリーズ通して対戦してるのでナッシャーのヒットには自信があるので、
    この判定がおかしいと感じるのは間違っていないはず!
    前作よりも不条理な死に方が増えた!

    ブームやフラグの爆発の中で、イスだけ壊れてキャラが「うーん」って言ってるだけの時は爆笑しましたが。
    いや、笑えねー!
    どういう判定よ。

    はぁはぁ…ちょっと、興奮しすぎですか?
    いやー好きなシリーズなもので…つい…。

    言いたいことはまだあります。

    だいたい、なんで対戦ではCOG同士で殺し合いですか。
    バカですか。

    雰囲気・設定台なしな上に敵味方の区別もしにくいっつーの。

    おまけにマップは、高低差を意識した似たようなマップ4つだけ。

    ホードもないし、サバイバルのバランス悪すぎで長く遊べない!

    マップクソだけど3のほうがマシですよ、これじゃぁ。
    ホードも楽しめるしね。

    あーやっぱこのシリーズは死んだ。

    Tシャツが本体ですか?これは。
    6000円のCOGTシャツ!やったー!
    って、バカ!!

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    ほぼ野良チーデスだけで60レベル超えました。
    ヤッター!
    MVPのメダルゲットで、スーパースターコールもアンロック。

    さて、今回はソードオフ・ショットガンの話です。

    これって、開発時の話だと、殴りの距離じゃないと当たらないかわりにめちゃつえーよって話だったと思うんですが。
    違いましたっけ?
    蓋を開けてみたら、ナッシャーの距離で即死攻撃という尋常じゃない強さに加え、
    ラグでの距離感のあいまいさで脅威になっていますね。
    これは、スカさせるのもしんどい。
    かといって自分が使うと微妙に感じるという。
    キルはできるが短髪だけで、裏を取った時の連続キルができないもどかしさがありますねー。

    個人的には、大味なゲームになってしまったなぁと、残念に思っています。

    これでお手軽キルを楽しんでいる人もいるようですし、まぁそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
    でも、ライフルの弾を浴びながら近づいてきて、無理やりズドンとやっているのを見ると、
    なんだこれって思っちゃいますね。やっぱり。

    対策としては、やはり近づかないってことですかね。
    すばやく距離をとりつつ丸裸ポイントに走りこみ、ランサーパラパラで倒しましょう。
    ソード持ちの人の多くは、武器にこだわりすぎて細かい武器の切り替えをしない傾向があるので
    持ち替えられる前にパラパラします。

    あと、無理やり近づいてくる人は、早めに距離を取りましょう。
    ラグもありますから、呑気に構えている暇はありません。

    ブパ!っていうスカし音がしたら、ケツを撃ちます。
    ランサー持ってない場合はすぐに持ち替えます。
    この武器の切り替えの速さが鍵。

    状況に合わせて武器を変えられない人が多いようなので、
    そこを気をつけるだけでも結果が変わってくると思います!

    しかしまぁ、個人で頑張っても、最後はチーム力になってしまいますね。
    0キルの人がいては勝てません…。
    がんばって欲しいですねー。




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    GoW3チーデスやりまくりなわけですが、
    今回もやっぱりラグの影響はあるみたいですねー。

    前作よりも軽減されているのは体感できるのですが、やはりヒドイ場合は敵が死んでくれませんね。
    止まっている敵に対してショットガン3発撃って死なないとかあるしー。
    もちろん絶対即死の状況でですよ。
    被弾エフェクトはでてるけど死なないんです。

    これをラグバリヤーって勝手に読んでるわけですが、ショットガンの打ち合いのようなシビアな場面で、
    これによって勝てない状況が頻発すると萎えますね。

    あと、処刑じゃないと死なない時に鳴る音。
    ズキューンっていうヤツ。
    あれが鳴るとラグいんだと思いますね。
    普段ならグシャッと即死の時に鳴るんです。

    ランクマッチではやっていないので、そういうマッチに入ってしまった場合は即抜けてます。
    相性のいいマッチを探したほうが精神的にいいですから。

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    いやー、全世界のGoWファンが期待していただけはあり、
    最高に面白いですね、《Gears of War 3》!!



    まず、ミッションですが、今回は屋外ステージが多く、明るい風景の中での戦いは見やすく感じます。
    こういうシューティングゲームでは、スグに酔ってしまう方がいると思いますが、
    そういった人でもほとんどのステージで酔わずに済むんじゃないでしょうか。

    また、内容の方も、バトルのシチュエーションが多彩なので、ストーリーが掘り下げられていくのと相まって飽きずにプレイ出来ると思います。
    実際やめどきが判断できずに長々とプレイしてしまっています。

    そして、GoWシリーズといえばやはりマルチプレイ!
    これもかなり完成度が高いですね!
    もちろんラグを感じてしまう時がありますが、これはかなり前作よりも改善されています。
    ショットガンの感じなんかかなりよくなっていますね!
    細かい戦いでのコツなんかはまたあとで記事にしたいと思いますが、
    GoW3を買ったならプレイしない訳にはいかないとだけ記しておきます!

    とりあえずザックリとした感想でした。
    ブログを書いている時間も惜しいほどプレイしたいゲームなので、またプレイしてきます!では!

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    公式に日本語音声&字幕での発売が発表された《Gears of War 3》。
    同時に、海外と同じ仕様各エディションの日本での発売も決定しました!

     

     

    Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション
    Gears of War 3 リミテッド エディション
    Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE (Gears of War 3 リミテッド エディション)
    Xbox LIVE 12ヶ月 + 2ヶ月ゴールド メンバーシップ (Gears of War 3 エディション)

    ヘッドショットやミートシールドなどの部位欠損等はやはり修正されてしまうようですが、
    対戦などのサーバは世界共通ということで、日本語版を買って間違い無しの状況です。

    発売がほんとうに楽しみですね!!

    Horde 2.0を紹介する最新のトレイラーを見てwktkしておきましょう!
    Gears Of War 3 - Horde 2.0 Briefing 投稿者 Havocks

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