忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みなさん、もういろいろクエストをこなして2・3週目突入といった感じでしょうか?
    もうすぐパッチがあたるようですが、そろそろ追加コンテンツも欲しいところですよね。

    さてさて、私はバグで進行不可となったメインクエをコンプするべく、
    2キャラ目をやっていたわけですが、なんとか無事にメインクエを完遂することができました。

    いろいろ寄り道したい欲望を抑えてメインクエをこなすのは辛かったですねw

    そして、一区切り着いた所で、帝国軍クエと盗賊ギルドを進行。
    こっちも最後までバグることなく完了できました。

    発見した洞窟や砦をスルーしてクエで行く必要があるところだけ行くようにした結果でしょうか。
    意外とこれを実行するのが難しいのですが、バグって進行不可になってやり直すよりはマシなので根気よく続けました。

    帝国軍クエでは、最後にウルフリック・ストームクロークを処刑できるわけなんですが、
    なんと私の時にはウルフリックの体が床にめり込んでしまいました!



    シリアスなシーンが台無しで、爆笑。

    そして、違う日に行ってみると…重要キャラの死体は消えないようで、
    こんな状態になっていました。



    うほ!ガルマルとヤラナイカ状態。

    そして、また別の日…



    完全にめり込みバグから復帰していました。
    ということで、記念にこんな状態にしてあげました。
    謀反人の悲しき末路を御覧ください!



    スカルドのセリフにまた爆笑してしまいました。
    Skyrimは本当に奥が深い!!!

    拍手[0回]

    PR

    バグで進行不可になってしまったために2キャラ目でプレイ中ですが、
    今のところ問題なく進行しています。

    今回は、セーブデータをなるべく残すようにして、バグったらバグる前に戻れるように気を使っています。

    さて、今回は嫁を脳筋メスゴリラと呼べる「不滅のウスガルド」にしてみました。
    同行させられるキャラでも、いつのまにか商売しているらしく、儲けを貰えるようですね。
    これは同行させられるキャラのほうがお得やん!って感じです。

    嫁と冒険できるというのはかなりプレイ内容や気分が違ってきますね。
    ボコられてる嫁に回復魔法を使ったりするとなんか盛り上がります。

    逆に、死なないように戦わないといけないので緊張感が増しますが…。
    まぁそれも単調になりがちなソロプレイよりも楽しいので歓迎なわけです。

    問題は、ウスガルドさんがオバサン顔すぎるということなのですがw
    狩猟の女神アエラとまではいかなくとも、シワを減らしてもうちょい美形にしてほしかったですねw

    ただ、ツルテカのプレートアーマーはおっぱい丸出し感があってグッドなので、
    ドラゴンプリーストのマスクや、鉄の兜などで顔を隠すとなかなか良いです。

    本当は酒場の服を着てもらえれば最高なのですが、どうやら重装しか装備してもらえないようで、
    胴の方は全く交換できない様子。
    他の部位は渡したアイテムの中でもっとも数字の良い物を装備するようなんですけどね。

    さて、見た目の話ばかりでしたが、この同行者は非常に役に立つので利用して欲しいですね。
    まず、持ち物を渡せるので、探索に有利!
    ドラゴンの骨なんかは売りたいけど重い品の代表だと思うんですが、こういうものを渡して移動できるので便利!

    他には、渡した武器を利用してくれるようになるので、麻痺のついた武器で殴ってもらえると攻略が楽!
    囮にもなってくれますしねぇ。
    魔法や弓でやっている方には便利だと思いますよ。

    ということで、同行者を利用することでまた世界が広がると思いますのでお試しあれ!

    誰かウスガルドさんの薄い本描いてくれないかなぁ…w

    拍手[0回]

    脳筋街道マッシグラで突き進んでいた《The Elder Scrolls V : Skyrim》ですが、
    メインクエストである「外交特権」を完遂した後で、
    次のクエストが発生しなくなってしまいました!

    ガッビーーーン!



    結構いろいろなクエストがバグで進行しなくなるという情報が出ているのですが
    この「追い詰められたネズミ」が発生しないという情報は見つかりませんでした。
    誰か教えて!

    バグじゃなかったらこの脳筋キャラで再開できるのですが…。

    他にも、盗賊ギルドのクエスト「チャンスのお膳立て」をクリアしても「仕事の結末」が発生しない
    (ラグド・フラゴンにいってもブリニョルフが会話してくれない)や、
    デイドラクエストである「目覚めの悪夢」で、
    エランドゥルを追ってナイトコーラー聖堂に入るとエランドゥルがいなくなって進行できなくなる、
    などなど進めば進むほどバグがでてきます。

    何かがバグったまま進行すると良くないのかもしれませんね!

    ということで、仕方なく新キャラでニューゲーム。
    今回はメインクエを先に完了させようと思っております。

    うーん、内容が素晴らしいだけに、こういったクエ進行バグがあると残念ですね。
    今度ダメだったらさすがに萎えて売ってしまうかも…。

    拍手[0回]

    The Elder Scrolls V : Skyrim》面白いですなー!
    GoW3が期待はずれだったのですが、このゲームで年を越せます。

    実はこのシリーズをプレイするのは初めてだったのですが、
    ウルティマ・オンラインやFable2等をやっていたので、かなりすんなり世界に没入!

    まずは大好きな両手武器メインで脳筋プレイをしております。
    防御が弱いんですが、しっかり構えてデカイ一撃を与えることで割りと簡単に進んでいけますね。
    逃げながらの魔法には弱いので、そこは耐性を上げる装備や薬を使いながら壁に追い込んでザックリ!

    他のゲームに比べて、ボタンでのアクション(コンボ)にパターンが少ないですが、
    地形や装備・魔法の組み合わせで多用な戦略をたてて戦えるので飽きが来ませんね!

    そんな中、安らぎも必要だろうということで、ホワイトランで一目惚れしたショートカットのイソルダさんと結婚しました!
    イソルダさんは、クエストでマンモスの牙を要求してくるのですが、弓スキルを上げていない自分には結構きつかったです。
    重装や両手武器のスキルをいくつかゲットした後で、薬を飲みながらコツコツ削って倒しました。
    その苦労があっての結婚ということで、なんかうれしかったですね。
    イソルダさんは、口調も声も優しいので癒されます。

    結婚といえば、クエストで結婚式をやるのですが、その際結婚式が始まる時間を過ぎて入場すると失敗になってしまいます。
    ですので、クエストを受ける司祭の指定する時間を忘れないようにきっちり見ておく必要があります!

    そして、式場で時間経過を利用すると失敗するようなので、
    開始時刻が近くなったら地道に待っておいたほうがよさそうです。

    時間になると、祝福してくれる友人(おそらくクエストで助けたことのある縁のある人物)とパートナーが入場してきます。
    この入場シーンを見ないと失敗になるようです。

    ということで、もし間違ってしまった時のために新規セーブもしておきましょう!






    拍手[0回]

    今日はマンデイナイトコンバットのピットガールのイラストです。
    このゲームを知らない方にはナンノコッチャという感じでしょうねー。



    洋ゲーということで、実際のゲームでのモデリングは正直美人ではありません。
    真似して描いてみましたが、似せようとすると可愛くならないんですね。
    腕がないだけかもしれませんが。

    似せないで可愛く描くこともできるとおもうんですが、
    なんか違いすぎるのもどうかなーというジレンマで半端になってしまったかもしれませんね。



    拍手[0回]

    HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]