忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私の地元ではやっと公開された《キック・アス》を観てきました。

    DVD化する直前ではなく、もっとタイムリーに観たかったんですが、
    上映されただけでも満足するべきなのかもしれませんね。
    とにかく映画館で観れてよかったです。



    内容ですが、年齢制限がある映画らしく、かなり残虐な仕上がりになっていますね。
    元のアメコミ(キック・アス (ShoPro Books))からしてそうなんですが、実写化するとやっぱりドギツさが増してしまいますね。

    悪者相手とはいえ、ここまでするかー!?っていうシーンがいくつもありました。
    これは大人でも耐性がない人は困ってしまうんじゃないでしょうかね。
    かなり残酷なシーンがあります。
    ジョークとして受け取れない真面目な人は観ないほうがいいかもしれませんw

    それ以外は非常にいい出来だったと思いますね。
    途中でヒットガールの映画なんじゃないか?っていうくらいヒットガールに軸がぶれますが、ちゃんと最後にキック・アスも活躍しますのでうまくまとまっていると思います。

    内容も良かったですが、俳優陣もいいですね。
    全部ハマってる感じですし、ヒットガールがメチャかわいい!たまらん!

    また、音楽が良かった!
    シーンにうまくはめ込んだ音楽が雰囲気を盛り上げてくれます。
    これはサントラ(Kick-Ass Music from the Motion Picture)も買いですね。

    以下ちょっとネタバレ。

    レッドミストは、ポスターや予告だとなんか仲間っぽい描写ですが、完全に敵です。
    2代目グリーンゴブリン風な立ち位置なのがスパイダーマンファンはニヤリとするんじゃないでしょうかね。
    細かいところでいろいろとパロっているので《ギャラクシー★クエスト》風な感じの楽しさがありますね。

    ということで、期待通り本当に面白い作品だったので、もっと早く劇場で見たかったデス!!

     

    拍手[0回]

    PR

    トロン:レガシーを観てきました。

    子供と一緒というのと、3Dということで、吹替版を観てきました。
    映画は普段絶対字幕版で観るのですが、今回で言えば吹替版で正解だと思いました。

    まず、アバターを観たときに感じた字幕の見づらさを回避できて物語に集中できたことが良かった。
    そして、吹き替え自体のクオリティも良かった。
    ベテラン声優がきちんとやってますので安心感がありますよね。

    内容に関してですが、僕は好きです。

    ネットの書き込みを見ると否定的な意見のほうが多いようですが、個人的にはかなり良かったと思います。

    トロンの世界観に3Dの表現がマッチしていたし、デザインや効果音・BGMがどれも秀逸でよく出来ていました。
    物語も複雑ではなく、いろいろ懲りすぎて分かりにくくなるような方向に行かずに良かったと思います。

    結局、映画は他人の意見を参考にするよりも自分で観て感じることが大事だと思いますね。

    更に細かい内容は実際に観て欲しいので、これからは個人的に気に入った部分を書きます。

    えぇ、まず女性キャラ。
    ぴったりフィットのボディスーツがイイ!!(そこかぃ

    主人公をサポートする重要キャラの黒いスーツも良かったですが、それよりやはりナビゲーターの白いスーツが超好み!
    うーん、これのフィギュアでないかな…。

    後はやっぱりメカデザインですかね。
    僕の好みに直撃するデザインでしたね。
    新しいライトサイクルはもちろんカッコイイのですが、おやじのオリジナルライトサイクル、コレがカッコイイ!
    新型よりも速いという設定がまたいい。
    なのでもっと活躍して欲しかったのですが、ほとんど使い捨てのような扱いで残念…。

    さて、最後に一言。

    この映画は映画館で観るべし!!

    拍手[0回]

    ほとんど話題になっていない《プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂》を観てきました。



    まず思ったのが、映画って言うのはこういう単純明快なものでいいんだってことですね。
    奇を衒ったものよりも、やはり娯楽映画の方が見終わった後の気分がイイです。

    ストーリーは非常にわかりやすいし、生身のアクションもすごく生きてるし、スケール感もある。
    簡単に映画の世界に入っていけると言うのは大事だと思いますね。

    キャストも良かった。
    主演のジェイク・ギレンホールはアクションをかなり頑張っているし、自分の良さをキャラクターに生かしています。
    ヒロインのジェマ・アータートンもツンデレ感があって本当に可愛い。
    周りの俳優たちもしっかりしていて安心してみていられました。

    繁栄しているペルシャの描写も良かった。
    城や城下町のスケール感をしっかり感じ取れたし、時代背景や地理的な空気感も出ていました。

    こういうできの良い映画が大量に宣伝している凡作に埋もれてしまうのは本当にもったいないですね!

    皆さん、ぜひ見に行って下さい!
    特にデートムービーとして安心して見られる思います。

    拍手[0回]

    HOME
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]