忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今年もいろいろな映画を見ました。
    いやー、とくにSFスキーにはたまらない一年でしたね。

    【パシフィック・リム】はダントツの面白さで、生涯に渡るお気に入りの一本として確定。

    他にも【エリジウム】や【マン・オブ・スティール】、【スター・トレック/イントゥ・ダークネス】等本当に充実。

    しかし、ワタシ的には【クロニクル】をオススメしたい!!



    これは映画館で見られなかったんですよねぇ。
    でも評判も良かったし、サイキック物という内容がまず好きなジャンルだったので、迷わずブルーレイを購入しました。

    そして、鑑賞。

    感想は、おもしろーーっっ!!でした。

    まず、キャラがたっていて引き込まれていくし、クローバーフィールドのようなファウンド・フッテージ(モキュメンタリー)物なんですがそれが設定として生かされているのが良かった。

    そして、空を飛べるようになるシーンがあるのですが、マン・オブ・スティールに足りなかった爽快感を感じることができます。

    この辺は宇多丸さんも言っていましたね。
    全く同じ感想でした。

    ↓ネタバレを含むので鑑賞後に見てください。



    この映画は、非常にコンパクトにうまくまとめられている映画です。

    次第に状況が変わっていく様がテンポのいい編集でわかりやすく伝わってきて、
    主人公たちが本当にやばい方向に加速していく怖さが実感できます。

    ラストの数十分は、マン・オブ・スティールよりも手に汗握る戦いです。
    これはやっぱりファウンド・フッテージという構成によってFPSのような臨場感が生まれているからだと思います。
    後半は、監視カメラの映像も利用されていくのですが、それがまたリアリティーを生んでいて恐怖感に繋がっています。

    本当にうまくできている映画です。

    絶対鑑賞するべきです!!

    拍手[0回]

    PR

    注文していた《ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】 ([バラエティ])》が届きましたので感想を。



    まずは、やはり期待の織田non先生のイラスト!
    表紙が最高!



    もうこの二人で本をお願いしますッ!と懇願せずにはいられない。
    中身のほうは…やはりどのイラストも素晴らしい!
    ポロリ!はやはりないのですが、相変わらずのギリギリ露出でエグいっすねぇ。

    ブランウェンのパッケ通りの素晴らしい出来。
    細かい造形で、ブランウェンの衣装を細部まで再現していますね。
    尊敬するわぁー。



    ということでかなり楽しめましたね。

    拍手[0回]

    昔見た洋画の名作をまた観たいなぁと思うことが何度もありますが、
    この「ショート・サーキット」もそんな作品の一つです。
    それがついにブルーレイで登場ということで、早速予約しました!



    まず、このロボットのデザインが秀逸ですよね。
    さすがシド・ミード!今でも全く古さを感じさせません。

    あとはやっぱりロボットのナンバーファイブの演技が素晴らしい!
    こういうストーリーは感情移入できるかどうかが大切ですからね。

    洋楽ファンならコレクションしておくべき名作だと思います!

    拍手[0回]

    数カ月前に《VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版》の期限が切れたので、
    それを期に良い評判が多い《Kaspersky Anti-Virus for Mac》を導入してみたのですが…失敗でした。

    耐え切れずに、更新期限まだいっぱいのウチにまた《VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版》の最新バージョンである
    ウイルスバリア X6》を購入。

    財布を結局痛めただけだしたが、まぁ、こういう経験は後に生かされますから
    経験値として受け止めます。

    さて、《Kaspersky Anti-Virus for Mac》の何がダメだったのか書き記し、
    ウィルス対策ソフトを検討中の方の参考にしていただきたいと思います。
    ちなみにOSはMacOSX(10.5.8)です。

    ※感想は個人的なものですし、動作環境によりますのであくまでも参考としてお読み下さい。

    まず、《Kaspersky Anti-Virus for Mac》は軽いとよく言われてるのをみかけますが、
    私の場合そんなことはありませんでした。
    起動中にフリーズの原因になっていることもあるし、ウィルススキャンも1ファイル10秒くらいかかることもあり
    極めつけはパソコン内のすべてのファイルをスキャンしたことが1度もなかったのです!
    これでは自分のファイルが守られている気がしませんよね。

    という以上の理由で再度乗り換えて元の鞘に収まったのでした。

    次は、元の鞘である《ウイルスバリア X6》の感想です。

    まずインストール直後にフルスキャンを実行。
    時間は割とかかりますが、今までフルスキャンできていなかったので、これでひとまず安心。
    その後の動作は軽快です。
    通信状況もグラフィカルに表示されますし、コントロールパネルも未来的な感じでかっこ良く使いやすいです。
    起動時にフリーズもいまのところありません。
    やはり私のMacにはコチラのほうが相性が良かったようです。

    購入を検討するときに、ネットの情報はとても参考になりますが、
    鵜呑みにしてはいけないものなんだなぁと痛感しました。
    そういう意味では、逆に《Kaspersky Anti-Virus for Mac》の方が相性がいいという方もいるかもしれませんね。
    どちらが優れていると断定はしません。というかできません。
    常に使用環境の違いが関係してくると思いますし、個人の趣味もあります。

    とりあえず、こういう意見もあるよーということだけ参考にしていただければと思います。

    拍手[0回]

    クイーンズブレイド・歴戦の傭兵・エキドナ・フィギュア


    ご覧のとおり素晴らしい造形の、
    クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- オリジナルVer. ポリストーン製 完成品フィギュア[Q-six]》が発売されます!

    顔の造形は非常に美形に作られていますし、
    前からは胸、後ろからは尻と、スキのないエロスを再現したポーズ。
    これは非常に完成度の高い注目作ですね!!

    カラバリの《紅Ver.》のほうは、原作とは雰囲気が大胆に違いますが、
    赤のメタリックのツヤがエロさを増加させていて、これはこれでフェティッシュな魅力があります。



    この造形だと2体購入して、前後同時に楽しめるようにしたくなりますね!

    これは非常に魅力的なフィギュアだと思います。

    キャラ&ホビー格安あみあみでは、定価17,640円(税込)のところを

    22%off13,590円(税込)で購入できます!!

    魅力に取り憑かれたら、早速キャラ&ホビー格安あみあみで予約しましょう!
    クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- オリジナルVer. ポリストーン製 完成品フィギュア[Q-six]
    クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- オリジナルVer. ポリストーン製 完成品フィギュア[Q-six] 紅Ver.



    拍手[0回]

    HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]