忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最初に言っておきますが、私はアジア版を日本語版発売までやっていたほどGoW2が好きです。
    好きすぎて、「かわいさ余って憎さ100倍」的な心理状態になっているのです。

    じゃー、どこがクソなのかというと…

    ・マルチプレイのプレイリストが3つしかない

    ということです。

    これじゃー私の好きなANNEXができないじゃないですかー!!

    なんかしらんけど、世の中のプレイヤーはエリミネーション系がお好きなようで、
    テリトリーが選ばれません。(泣
    せめてこの二つは分かれるように変更して下さい!!いますぐに!!

    部屋制じゃないのにルールを選びにくくするとは馬鹿げています。

    不安なのは、日本語は隔離されているわけで、TUやその他細かい仕様変更が日本語版にもあるのかどうかもわからないところです。
    あるとしてもかなり遅そうであります。

    クソな部分はまだありました。

    ・ヘッドショットによる頭部破損がない

    これはかなり爽快感が削がれていますし、HSになっているかもわかりにくい!
    バイオハザード5の敵の頭が取れるのはよくて、GoW2はダメな理由がわからない!

    審査してるヤツは相当バカです。

    まーほかにも細かいところで不満はあるのですが、なんだかんだ思いつつも結局のところこれ以上楽しい対戦ゲームはないと断言できるでしょう。

    ただ、日本語版は隔離とはいっても、海外の相手とやっているのかというくらいラグいホストがいるのが残念です。
    このあたりは快適な回線のプレイヤーをホストに選ぶようにするべきでしょう。
    ホストのための接待プレイが楽しい訳ありませんから…。

    ちなみに私は、ラグがひどくて対等に戦えない場合は即抜けます!

    抜ける事を否定する方も大勢いるでしょうが、これは自分の時間を割いて楽しむゲームです。
    ホスト無双で対戦ゲームとして成立していない状態で、ホストを楽しませるために奉仕するなんてバカげています。
    また、ラグって動けない人間がゲームに参加しているよりも、勝手に動くBOTが入った方がゲームになるでしょう。
    回線が弱いホストはBOT相手にプレイしてれば良いんです。
    それに不満がある方は、こういうシステムにしてしまったEPICを恨みましょう。

    とは言っても、許容できるラグというのはありますので(敵の動きを予想して殴ったり弾をあてたりできる程度のラグ)そういう場合はなんとかがんばってプレイします。

    このホストが強すぎるというのは日本語版とか関係なく、GoW2のクソな部分ですね。

    ・ラグいと、弾がでない事が頻繁に発生します!

    完全に裏を取って頭にエイムしてショットガンを撃っても敵が死なないということは結構遭遇します。

    私は、敵の頭に3発撃っても死ななかったという事がありました。

    まぁしかし、修正して欲しい部分はたくさんありますが、やはり最後は「これ以上面白いゲームはない」という理由でプレイを続けてしまいます。
    面白いだけにがんばって欲しいのです。

    ということで、文句はこの辺にしときましょう。
    私は、アジア版では日本語版発売によってレベル61で止まりましたが、日本語版は100目指して頑張ります。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    上達したい初心者の方に…GoW2 対戦 HOME FFXI終了!日本も終了!
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]