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MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
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    どっひゃー!

    アジア版で気をつけていたはずの「タイトル画面に戻ってから電源を切る」を、日本語版でうっかり忘れてしまい、マッチング画面で電源を切ったら…

    レベルと実績がリセットされてもーたー!

    がーーんっ!もうすぐ29レベルになるところだったのに〜っ!(TT

    みなさん、これは本当にやる気が失せますので、
    電源を切るときはちゃんとタイトル画面に戻るようにしましょう。

    本当に酷い仕様です…。

    ということで、レベル1からやり直しでした。
    1日で14まで戻しましたがw
    初心者の方々、経験値のために犠牲になってくれて、本当にごめんなさい。

    やたら選ばれるガーディアンやサブミッションで、リーダーやフラグを狙わずにプレイヤーを狩りまくってしまいました。
    おかげで1試合ごとにガッポリと経験値が。

    しかし、このままでは最悪なベテラン野郎ということになってしまいますし、対戦がより面白くなってくれるように、苦戦している初心者の方にちょっとばかしコツなどをお教えしたいと思います…。

    偉そうかもしれませんが、私もGoW2で初めて対戦にデビューしたときは酷い物で、自分で試行錯誤してなんとか良いスコアを出せるようになりましたので、多少みなさんに還元できるレベルになっていると思います。

    拍手[0回]

    えー、まず最初に、本当はANNEXのようなリスポンできて長時間遊べるルールで、何度も死にながら強くなっていって欲しいのですが、現在のプレイリストはテリトリーとかエリミとかの区別がされていないのでなかなか難しいです。

    初心者の方は、なるべくリスポンありのルールに投票するようにしましょう!

    ※各ルールの把握は個人でお願いします。そういった自分で調べる作業も上達への近道です。

    また、何でANNEXが良いかというと、マップ毎に設置してある武器やその位置がプレイ中に自然と覚えられるからです。
    強い武器の取り合いに参加できるようになると勝率も上がっていきやすくなります!

    まー、ANNEXにこだわらなくても良いのですが、まずとにかく、前線に飛び込んで試行錯誤しましょう。
    そうすることで、あのときあーすればよかった!とか色々な反省点が浮かんできます。

    ↓ありがちな反省点と対策

    目の前の敵にエイムしっぱなしで背後を取られて死亡
      ↓
    敵に裏を取られないようにこまめに周囲を確認せよ!
     音も重要な情報源!声や物音の方向で判断せよ!


    だらだらと動いていたらトルクボウやブーム、スナイプがヒットして死亡
      ↓
    戦場では止まるな!常にランかカバー、カバー中も左右に動け!
     また、ブィーンという引き絞る音が聞こえて来たら注意!止まるな!身体を晒すな!


    設置フラグで死亡
      ↓
    フラグが置いてあるマップではうかつに飛び込まない。
     設置されやすい場所を覚える。
     もし発見したら離れて破壊するか、カバー>フラグ方向ちょい見(カバー中LT)>フラグがない方向へ横っ飛びで処理。
     立てこもりにはフラグを投げ込んで設置フラグを誘爆させろ!


    低い障害物を挟んで相対>上からショットガンでミンチにされた
      ↓
    カバーのまま左右に動く。
     さらにショットガンを敵に向けてブラインドファイアで敵を砕け!


    ショットガンバトルで勝てない!勝ちにくい!
      ↓
    ノーエイムで自キャラのショットガンを操作できるようにせよ!
     右スティックでショットガンが動くのを確認し、弾の出る範囲をイメージできるようになること!
     視点は水平を意識し、上下にブレないようにしてしっかり敵に向けよう!
     ダウンする前に引く勇気も必要。カバーを駆使して回復せよ!
     カバーで敵の横を取って殴り>ショットで粉砕!これは練習あるのみ。


    とりあえず思いついた物を書いてみました。
    以前に書いた記事も参考にして上達を目指してみて下さい!

    またなにか思いついたら記事にしたいと思っています。

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