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MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
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    週末の経験値倍増キャンペーンがあった《Transformers: War For Cybertron》ですが、
    みなさんはレベルはあがりましたでしょうか。

    私は1試合で1万点を超えた回があったりして、あっという間にリーダーのレベルを25にしました。
    うーん、なんか簡単すぎて物足りない!

    レベル50くらいまで開放して欲しいですね。
    アビリティはあまり増やさなくてもいいので、数字があがるだけでもまだまだモチベーションが続きそうなんですが。

    経験値倍増キャンペーンのおかげで、プレイヤー数はものすごかったですが、
    その分酷くラグかったり途中抜けするクソホストも増えていましたね。

    後は、コンクエストで延々と旗を交換して稼ぐだけの試合もありました。
    こんなんで数字を上げて何が楽しいんだい?

    私はなんか腹立たしかったので空気を読まずにキルしまくりました。
    そしたら「これは経験値稼ぎの為にやってるんだ、キルするな」的な英語のボイスメッセージが到着。
    知らんふりして続行しました。ははは。

    さて、リーダーのレベルが25になったので、ちょっと攻略的な事を書いてみたいと思います。

    リーダーはソルジャーの次にタフでありながら、ビークル時の機動力もあり、いろいろな戦術がとれる面白いクラスです。

    ビークルを利用した一撃離脱的な戦いもできますし、ソルジャー的な接近戦も可能。
    もちろん両方も可能ということで、頭が柔軟なほど強くなるようなクラスだと思います。

    アビリティですが、WARCRYは外せないとして、
    コンクエストならBARRIER
    チーデスならMOLECULON BOMBという感じでしょうか。
    まぁ、どれでもどんな場面でも活用できるので好みの問題ですね。

    アップグレードのほうは、序盤のRoll Outの活躍っぷりはすごいのでRageまではこれ一択。
    リーダーのビークルモードではRBで突進できるのですが、これが異常に強い。
    スカウト・サイエンティストなら、WARCRY+Roll Outで即死も可能。
    ソルジャーはやっぱりキツイですが。
    この突進はボディの横っ面を当てるようにすり抜けるのがコツです。
    十分判定が強いので意外と簡単にできます。
    真正面から突っ込むと、敵が死ななかった場合に殴られてしまいますので、横を素通りしながらダメージを与えましょう!
    この突進を使いこなせるようになるとダブルキルも余裕で可能になります。
    敵が吹っ飛ぶ様は笑いがこみ上げてきます。
    マスターしましょう!!

    また、この突撃で死ななかった場合でもまだまだ戦えます。
    基本的には、Fusion Canonをジャンプしながら運用します。
    突進すり抜け後の振り返り中にWARCRYからのサーモマイン設置、
    そして敵の足元へのジャンプFusion Canon
    前レバー殴りを置いといて下がりジャンプのFusion Canon等々、
    とにかく止まらないでトリッキーに動きましょう。

    さすがにソルジャーだらけだときついのですが、それ以外だと1vs3でも全滅させられたりします。

    格闘戦だと前レバーからの殴り>下がりジャンプキャノンが非常に強い印象。
    とにかく、ソルジャーのようなタフネスはありませんので止まらないことが重要です。
    上下だけではなく、左右の動きも入れていきましょう!
    これでかなり厄介なリーダーのできあがりです。

    最後にスロットごとのオススメアップグレードを。
    Roll OutRage:理由は上述の運用方法のため
    Flak Armor:はっきりいってこのスロットはこれ1択
     自分のキャノンのダメージも防げるし、ソルジャーのフラグなんかにも。
    Blaster AmplifierRapid Recharge:マップ上の弾の位置を覚えるまではBlaster Amplifierが便利。
     特にFusion Canonは弾が少ないので。
     上達して長く戦えるようになるとRapid Rechargeの効果が実感できます。

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