忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Transformers: War For Cybertron》の《プライムモード/PrimeMode》についてわかったコトがあるので書いてみます。

    Transformers: War For Cybertron 攻略 Wiki》のプライムモードページを作成し、そこにも記入したのですが、
    プライムモードのチャレンジを達成するごとに各チャレンジに設定された経験値が、
    ゲーム終了後全てのクラスに入るようになるようです。

    同じゲーム内で複数のチャレンジを達成すると合算されて入手できます。
    例えばex500とex1000の二つを達成すると、使用したクラスに取得経験値+1500他のクラスに1500の経験値が加算されます。

    クラスごとに項目が設定されているので、クラスを回しながら達成するとプライムモード開放前よりも早く4つのクラスを上昇させられます。

    私はこの方法で既に全てのクラスがレベル20を超えてしまいました!
    サイエンティストに関しては明日にでも25になる予定です。

    全て25になる日もそう遠くはなさそうです。

    Play-Asia.comにて購入する Transformers: War for Cybertron (Xbox360)

    拍手[0回]

    PR

    Transformers: War For Cybertron》の追加コンテンツの動画が公開されていました。

    JAZZがカッコエエー!!
    マルチ用のマップも追加されますし、徐々にユーザーが増えていることもあり、
    まだまだ対戦が楽しめそうです!



    まだプレイしていない方も、この機会にぜひ参戦してほしいと思います。
    トランスフォームは本当によく出来ていて気持ちイイですし、
    戦闘のバランスも非常によくできています。

    箱◯版の話ですが、対戦人数も問題なく、快適に参戦出来ています。
    是非チャレンジしてみてください。

    Play-Asia.comにて購入する Transformers: War for Cybertron (Xbox360)

    拍手[0回]

    マルチプレイが楽しい《Transformers: War For Cybertron》。
    今回も攻略的な記事を書いてみたいと思います。

    クラスレベルオール25を目指していた私ですが、先日やっと最後のクラス・スカウトを25にして到達しました!

    そして、謎の《Prim Mode》を開放しました!

    ジャーーンッ!これがその証拠写真です!


    日本人でここまできたプレイヤーはいるのかなぁ?
    日本人プレイヤー自体がレアなので、少ないことは確かです。
    うーん、なんかうれしい。

    さて、その内容ですが、あまり大したことありません。
    クラスとアビリティを自由に選択できるモードかなぁと勝手に妄想していたんですが、
    そんなことはありませんでした…。

    実際は、全てのマルチの記録(クラスのレベルとチャレンジの実績)がリセットされて再スタートとなり、
    名前の横に青い星のマークが付くよ〜って内容です。

    リストで青い印はホストじゃねーの?とか思っていたりしましたが、
    実はこのPrime Modeをやっているプレイヤーだったわけです。

    レベルがMAXになった時は本当に気持ちよく、
    またやりたいなぁとマゾっぽい思いがあったので、リセットされても大丈夫!

    しかも、今回はちょっと経験値の入り方が違うんです。
    まだよく条件がわからないのですが、一つのクラスで戦いゲームが終了すると、
    他のクラスにも経験値が入る時があるんです!

    現時点での予想ですが、その試合の最高得点を取ってリスト最上部に表示された試合のような感じ?
    数字はだいたい500〜1500くらいの固定値のようです。
    全体のレベルか、使用したクラスのレベルで他に投入される経験値の数字が変わるのかな?

    とにかく、4つのクラスに経験値が入っていく様子は本当に気持ちがイイです。
    動画を撮っていないのでお見せ出来ないのが残念です。

    ということで、1つのクラスだけプレイしていても、じわじわ他のクラスが上がっていくので、リセットと言ってもかなり楽にオールMAXを目指せそうです。

    これでまた楽しいマルチになりそうです!

    Play-Asia.comにて購入する Transformers: War for Cybertron (Xbox360)

    拍手[0回]

    ジワジワと口コミでユーザーが増加している様子の《Transformers: War For Cybertron》ですが、
    相変わらず私はマルチの対戦に燃えております。

    先日サイエンティストを3つ目の25レベルにしました!
    残るはスカウトだけです!
    こっちのほうもすでに22!
    フッフッフ。もうすぐオール25です。

    さて、ここで25に到達した私が、ちょっと偉そうにコツを書いてみたいと思います。

    まずサイエンティストは脆いです。
    これはプレイしたらスグわかりますよね。
    悲しいくらい瞬殺されますね。

    そこで、どうやって活躍するかと頭を使うわけですが、ソルジャーあがりの私はどうしても前線でバリバリ戦いたい!と思ってしまうのでかなり工夫しました。

    まず、サイエンティストの目玉能力と言えるセントリーガンはポイです。
    ゴミです、こんなもの。

    上達するとダメージを食らう前にジャンプ殴りで簡単に破壊できちゃうので、役に立たないと思うんです。
    実際私は敵のセントリーガンをめちゃくちゃ破壊してます。
    セントリーガンに頼っている人はカモです。ごめんなさい。

    ということで、アビリティはShockwaveとDrainで鉄板。
    Disguise?ははは、上級者にはバレバレですよ。

    アップグレードは、Energon Storm・Leech・Rapid Rechargeで完璧!
    使えるようになるまでは、Sanctuary>Explosive Capactorとかの回復系をメインにします。

    で、戦い方ですが、やはり柔らかいので先手を取らないといけません。
    ヤバイ時はスグ逃げましょう!

    先手を取ったら、Shockwaveを撃ち、ショットガンを頭目掛けて撃ちます。
    スカウト・サイエンティストならこれで死ぬと思います。
    生き残った敵がいたら、足元にEnergon Grenade投げ>ジャンプ中にLeech発動>ショットガン連射です。

    Leechは範囲内の敵が複数だと全てにオレンジ色の稲妻が出て効果が出るので非常に強力ですし、
    敵の方角を示すレーダーにもなったり、隠れているスカウトを見つけたりできますので活用しましょう!

    Energon GrenadeとLeechでかなり長い時間粘れるので、ジャンプ移動しながら敵を倒しましょう!

    後は、ビークル時に敵に見つかりにくいポジションからの攻撃で倒したり出来ますね。
    ただ、これはスナイピングされやすいので注意が必要で、見つかっている場合はすぐに逃げたほうが賢明です。

    ということで、かなりテクニックが必要なので根気が必要なクラスだと思います。

    サイエンティストに多いのですが、倒されるとスグにビークルモードでリベンジしに飛び込んでくる人がいます。
    しかし、これはかなりのカモです。
    ショットガンをビークルの時に当てておけばトランスフォーム中に殴るだけで撃墜できてしまいます。
    そしてまた頭に血が登って>飛び込み>死亡のループになってしまいます。
    結構こういう方が多いのでジックリ冷静に攻めるようにしたほうがいいと思いました。

    Play-Asia.comにて購入する Transformers: War for Cybertron (Xbox360)

    拍手[0回]

    週末の経験値倍増キャンペーンがあった《Transformers: War For Cybertron》ですが、
    みなさんはレベルはあがりましたでしょうか。

    私は1試合で1万点を超えた回があったりして、あっという間にリーダーのレベルを25にしました。
    うーん、なんか簡単すぎて物足りない!

    レベル50くらいまで開放して欲しいですね。
    アビリティはあまり増やさなくてもいいので、数字があがるだけでもまだまだモチベーションが続きそうなんですが。

    経験値倍増キャンペーンのおかげで、プレイヤー数はものすごかったですが、
    その分酷くラグかったり途中抜けするクソホストも増えていましたね。

    後は、コンクエストで延々と旗を交換して稼ぐだけの試合もありました。
    こんなんで数字を上げて何が楽しいんだい?

    私はなんか腹立たしかったので空気を読まずにキルしまくりました。
    そしたら「これは経験値稼ぎの為にやってるんだ、キルするな」的な英語のボイスメッセージが到着。
    知らんふりして続行しました。ははは。

    さて、リーダーのレベルが25になったので、ちょっと攻略的な事を書いてみたいと思います。

    リーダーはソルジャーの次にタフでありながら、ビークル時の機動力もあり、いろいろな戦術がとれる面白いクラスです。

    ビークルを利用した一撃離脱的な戦いもできますし、ソルジャー的な接近戦も可能。
    もちろん両方も可能ということで、頭が柔軟なほど強くなるようなクラスだと思います。

    アビリティですが、WARCRYは外せないとして、
    コンクエストならBARRIER
    チーデスならMOLECULON BOMBという感じでしょうか。
    まぁ、どれでもどんな場面でも活用できるので好みの問題ですね。

    アップグレードのほうは、序盤のRoll Outの活躍っぷりはすごいのでRageまではこれ一択。
    リーダーのビークルモードではRBで突進できるのですが、これが異常に強い。
    スカウト・サイエンティストなら、WARCRY+Roll Outで即死も可能。
    ソルジャーはやっぱりキツイですが。
    この突進はボディの横っ面を当てるようにすり抜けるのがコツです。
    十分判定が強いので意外と簡単にできます。
    真正面から突っ込むと、敵が死ななかった場合に殴られてしまいますので、横を素通りしながらダメージを与えましょう!
    この突進を使いこなせるようになるとダブルキルも余裕で可能になります。
    敵が吹っ飛ぶ様は笑いがこみ上げてきます。
    マスターしましょう!!

    また、この突撃で死ななかった場合でもまだまだ戦えます。
    基本的には、Fusion Canonをジャンプしながら運用します。
    突進すり抜け後の振り返り中にWARCRYからのサーモマイン設置、
    そして敵の足元へのジャンプFusion Canon
    前レバー殴りを置いといて下がりジャンプのFusion Canon等々、
    とにかく止まらないでトリッキーに動きましょう。

    さすがにソルジャーだらけだときついのですが、それ以外だと1vs3でも全滅させられたりします。

    格闘戦だと前レバーからの殴り>下がりジャンプキャノンが非常に強い印象。
    とにかく、ソルジャーのようなタフネスはありませんので止まらないことが重要です。
    上下だけではなく、左右の動きも入れていきましょう!
    これでかなり厄介なリーダーのできあがりです。

    最後にスロットごとのオススメアップグレードを。
    Roll OutRage:理由は上述の運用方法のため
    Flak Armor:はっきりいってこのスロットはこれ1択
     自分のキャノンのダメージも防げるし、ソルジャーのフラグなんかにも。
    Blaster AmplifierRapid Recharge:マップ上の弾の位置を覚えるまではBlaster Amplifierが便利。
     特にFusion Canonは弾が少ないので。
     上達して長く戦えるようになるとRapid Rechargeの効果が実感できます。

    まだまだ飽きない《Transformers: War For Cybertron》!

    まだ未プレイの方は是非購入してみてください。

    Play-Asia.comにて購入する Transformers: War for Cybertron (Xbox360)

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]