本当はLSでやりたいところなんですが、メンバーが乗り気じゃないので野良にのっかって行ってみましたよ。
構成はパラニン盾にシーフ、戦士3名、赤黒学詩召とかそんな感じの10名でスタート。
ちょっと戦士多すぎない?っと思ったんだけども未経験なんで口は挟まずにピクミンしてました。
火山に飛んでマップ右下の入口からハルブーンへ。
すぐNMとやれる場所にいけるのはいいですね。
戦闘場所はハルブ−ン入ってすぐの場所です。
トリガーポイントはG-4なので、盾含む引っぱり役と囮のシーフがポイントへ。
雑魚をシーフがエリアまで引っ張っている間にアカモートを湧かせて持ってきます。
引っ張ってる間にもアカモートが子供をpopさせますので、盾じゃないメンバーが引き抜いてシーフと同じくエリアで消します。
エリアで消す際は、敵が通過するところでのヒールや召喚魔法はヘイトが乗っかって消えなくなるので厳禁です。
前方範囲の技が多いので盾の位置に注意しましょう。
また、範囲技が意外に広範囲なので結構離れないと被弾します。
子供のpopはそんなに早くないみたいですね。
引き抜いてエリアする役はヘイトいれられて蝉があればジョブ選ばずに誰でもよさげです。
1人いれば十分な感じでしたね。(担当者は戦ってる気がしないでしょうね(^^;))
[0回]
2戦予定の1戦目。
レイグラの用意もあったんだけどもNMっつーことでスチサイのほうがいいかなーってことで
マーシャルブージのtp200でスチサイするつもりで殴り開始。
ログはこんな感じで。
ウォチャなしだと300〜600くらいでしたね。
シーフさん1桁とか0ダメ行進してますた…。
前衛5人で殴るから敵のwsが痛い!w 当然かw
そんでスチサイの後にタゲ張り付いて、wsで蝉消えたりでリキャ追いつかずにこうなったw
ナイトがMP吸われてきつかったみたいですね。
これならサポシで「だまws」した方が良かったなぁ。ガッカリ。
ナイト2枚なら挟んでtp100で不意玉スチサイ連発で脅威の削りも見せられたし。
つーことで、2戦目は戦士の1人の方が黒になって、Skoldは予備の戦士に。
しかし前衛減ってメッチャ安定しちゃって出番なくなっちゃったyp!!!!シーフの0ダメ見て、オレ殴った方がいいじゃん、と思っていましたが、
主催の人も他のメンツも
誰も突っ込まないようなのでネットしてましたw
出しゃばるのも必死な感じがしますからね〜。
子供の処理もうまくやってるみたいだったし。
ということで、1戦目みたいに死人がいっぱいでることもなく30分で倒してました。
マジやることないという。
ナイトもできたんで、ナイトでくればまだ仕事があったなぁと後悔。
これから参加しようと思っている前衛の方は参考にしてくださいネ。
構成を見てジョブを選ばないとつまらないことになりますよ。
主催に対してちゃんと意見したほうがいいですね、やっぱり。
そんなに強くはないようなので、ナシ前+赤白黒+子供処理1名とかでいけそうな感じかなぁ。
前衛なしで黒多めのほうがもちろん楽なんでしょうけど。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
PR