忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    XBOX360でバイオハザード5の体験版ができるということで、早速落としてみました。

    最初はデフォルトのコントローラーセッティングでスタート。

    息子と画面分割での協力プレイです。

    しかし、GoW2をやりまくっていた後なので、この環境(操作性)の違いはきつい!
    弾もすぐつきて死んでしまいました…。
    アレ、こんな難しいゲームだったっけ?
    4をさんざんやり込んでいたものの久々過ぎて腕が鈍っていたのか、それとも…。

    今度はコントローラー設定を「D」にして再プレイ。

    弾を雑魚からどんどん補充することを把握できたので、あとは死なないように距離を置く作戦でクリア。

    慣れるとなんてことはないですな。
    そこそこ楽しめました。

    しかし、本当にこのまま製品化したらちょっとヤバイような気がしました。
    不満な部分の方が多いですね、かなーり。
    ネットで見る限り、ほかのユーザーの方も同じような不満を感じているようですので、フィードバックして開発してもらいたいものですね。

    他の方々と似たような不満ですが、Skoldの不満は下記の通りです。

    ・移動しながら撃ったりリロードできない+エイムが遅い。
     4から進化していない操作性は×。
     シリーズの伝統である操作のしにくさから生まれるパニックで恐怖感を煽る方向性は
     そろそろやめたほうがいいと思います。
     時代遅れ。

    ・アイテムの持ち替えがしにくい。
     十字キーで持ち物を即座に変えれるようになりましたが、まだ洗練されていない。
     GoW2のように十字キーがどのアイテムに対応しているか表示されるようにするべき。

    ・銃声がショボイ!
     これはかなり印象が悪いですね。
     銃声を聞きまくるゲームでこのショボさはヤバイでしょう。
     敵に勝てる気がしませんw

    ・同じ人間出過ぎ!w
     これはちょっと作るの大変だとは思うのですが、やはり大量に敵が出現するシーンで同じキャラがたくさんいると萎えますw
     今回やたら敵が同時に襲ってくるので、同じ人間が並んでると雰囲気台無しなんですよね。
     最低でもテクスチャの色を変えたくらいでいいので違いを出して欲しいですね。

    ・死んだ敵が泡になる演出はやめたほうがいい。
     ストーリー上必要な演出ならそのままでもいいですが、人間が泡になって消えるのは違和感があります。
     腐ってグズグズの肉片になるような演出だったら不気味でよかったのですが。
     ホラーっぽさが薄いですね。

    GoW2などのバイオ4の良い部分を吸い出して開発されているゲームをやった後なので、操作性という部分でかなりの不満がでてきますね。
    逆に言うと、グラフィックなどはかなり良いと思うので、その不満点を解消すれば名作になれるのではないでしょうか。
    変なプライドをもって独自路線(過去の栄光)をつらぬくよりか、良い部分は吸収して取り入れてくれた方がいいと思うのですが…。

    総合的には「面白い」ので、発売までに改善される事に期待!!

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い


    拍手[0回]

    PR
    リリゼット画像+リュウタロス(違)画像・12/9VU分 HOME アルタナの神兵・過去クエ「それぞれの死地へ」と「隠滅の炎」をやってきた。
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]