忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キターーーーッ!
    久々にサルベージの装備が一つ完成しちゃいました!

    ココ最近で装備が完成した日が去年の11月。
    3ヶ月ブリということになりますな。

    どんだけ完成に時間がカカッとるんだ!!

    今回はバフ扉からドロップのアレス手です。

    今回はコカが3匹popし、そのうち最後の1匹が35装備をドロップしました。
    通算で言うと11匹目ということになります。



    出会えてはいたけど、ドロップがなかったので、今日もどうせだめだろうなぁと思っていましたが、なんとかドロップしてくれました。

    ということで、素材も用意してあったので、バッシーーン!と装着!!!



    しかし、その後、あまりにも運を使ってしまったためなのか、

    仕事で使用しているiMacがご臨終されてしまいました。

    あーあ、ガラにもなくラッキーなことに遭遇しちゃったもんだから…。
    相変わらず微妙にツイてません。(TT

    さてさて、アレスは、残り銀海でのドロップであるアレス脚35のみとなりました。
    これが一番の強敵でしょうなー。
    もうすぐ60匹目に到達しそうですし。
    今年中に完成するのかも怪しいところです。トホホ。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い

    拍手[0回]

    PR

    52戦目となる銀海1層西のNMが、ついに薄金頭35をドロップしやがりました!



    いやぁ〜、本当に出るんですなー。
    もうただの通過点と思って戦っていましたよ。
    続けていた良かったです。
    出る時は突然にやってくるようです。
    まだ取れていない方もがんばってください!

    今回は優先のメンバーがお持ち帰り。
    次のドロップからはフリーになるので自分の分が出てくれるといいなぁと思いましたが、また50戦必要かと思うと気が遠くなりました。

    この調子で3層東も!と思いましたが、自分の優先であるアレス脚はいつも通り出ませんでした!!

    はぁ、来年もがんばりますか…。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い







    拍手[0回]

    マダムの大合唱による魅了がスグ解けてしまうのはなかなか修正されませんでしたが、今回のバージョンアップでついに修正されてしまったようですね。

    今まで放置されていたので、こういう仕様になったんだと思っていましたが、こういうことは告知なく修正しやがりますなー。

    銀海とバフのドロップ率アップ予定発言をしておいて未実装だったくせに、こういう修正はしっかりやっちゃってくれて。
    どんだけ敵対心上げたいんだとww

    とはいいつつも、ある程度想定したいてので、ゼオルムに集中して通ってはいました。
    そして、ギリギリバージョンアップ前日のゼオルムで、とっておくべき装備二つを希望者2名がそれぞれ確保できました。
    まさに奇跡!



    とくに薄のほうは27匹目にして初めてのドロップということで、本当にうれしいドロップとなりました。

    優先のものを取り尽くしたので、もうしばらくゼオに通う事はなさそうです。

    ウチのLSでの討伐とドロップ数の記録を貼っておきます。

    1層:Poroggo Madame ドロップ/撃破/挑戦
       ゼオルムで出る15装備 10/18/18
       今までのドロップ:薄足×2、モリ手×2、マル脚×3 、スカ頭×1 、アレ手×2

    5層:Poroggo Madame ドロップ/撃破/挑戦
       薄手35  1/27/27
       スカ脚35 2/27/27

    6層:Poroggo Madame ドロップ/撃破/挑戦
       アレ足35 1/16/17
       モリ足35 3/16/17
       マル頭35 2/16/17

    回数をこなしてWSで大合唱を余裕で止められるようになっているので、今の仕様でもクリアできると思いますが、
    15装備も取り尽くした感じなので、更なる苦行のバフ門ノックへと旅立ちます。

    問題の銀海とバフのドロップ率アップ、本当にお願いします!

    特に銀海はもうすぐ挑戦50回目になりそうで、本当にいつ終わるかわからない無限地獄状態。
    どうにかして〜!

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い






    拍手[0回]

    なんのことかというと、ゼオルム6層でアレス足が出ました。


    ということで、シャキーン!


    うーん、銀海よりはかなりマシですが、順番的に待たされた感じで、やっとできた!って具合ですね。
    なんとか3個目の部位が完成です。
    しかし4倍通っている銀海のアレス脚はまだまだできそうにありません。

    それよりも、20回倒した5層マダムが薄手を落としてくれない方が問題ですね。
    薄希望のメンバーが可哀想です。

    薄だけ出にくくコントロールしているとしか思えないような偏りです。
    裏で竜さんのAFがでまくる、みたいな。

    いやー、ほんとそういうことはやめてほしいです。

    さてさて、アレス頭と足ができたことで、なんだかサルベージでのペンタが非常に安定感がまして強くなった気がします。
    詩人の歌の効果も大きいでしょうが、安定して1000前後のダメージがでます。
    むしろ1000オーバー当たり前かっていうくらいで。
    マイティしなくても1700とか出ちゃいます。

    でも、サルベージ以外では活躍することもないと思うんで、だからどうしたってコトなんですがね。(^^;
    やっぱりドロップ悪い中、こういったことで楽しみを見つけないといけませんよ。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い






    拍手[0回]

    とくに面白い出来事もないんで、前も書いたような気がしますが、いまいち扱いが悪いサルベージでの戦士盾についてまた書いてみます。

    ※基本的に、ある程度の装備を満たしていることを基準に書きます。

    一般的には戦士をいれる場合、モンクメイン盾でサブの戦士という形が一般的でしょう。
    しかしながら今は最初の箱で武器をもらえるわけで、メリットのほうが多いような気がします。

    モンクのカウンターによる被ダメ0+与ダメというのは大きなアドバンテージとなりますが、
    道中の行動を考えると戦士の挑発というのは明らかに同じくらい優秀だと思います。
    後衛が釣りをしたり、寝かしキープしている敵に対して挑発をいれられるかどうかというのはパーティ全体の動きに非常に大きく関係してくると思います。

    モンクで出撃したこともありますが、やはり上記の例や、急に抜きが必要なシチュなどでリキャストの短い挑発は非常に優秀ですよね。

    デメリットに見える被ダメに関しても、低層ならばファランクスで減少できますし、リタリエーションでバカにできないほどのダメージを与えつつTPを得られ、カバーというかむしろメリットの方が大きくなります。(カウンターではTPたまりませんからね〜)

    また、両手武器のメリットとして外せないのがグリップです。
    Skoldは、初期からプラチナグリップ+1を愛用しています。
    肉食での命中補強をしつつ、追加効果のスタンが結構な確率で発生してくれます。
    これを使わない手はありません。
    まだ使っていない方は、馬鹿にしないで一度使ってみてください。
    嫌な敵のWSを止める事が多々あり、あなたや仲間達を一段階楽にすることができます!(あながち大げさではないw

    いくつかメリットを書いてみましたが、結局のところ盾意識が強いプレイヤーじゃないと意味ないんですよね。
    戦士盾は、後衛が殴られたら負けというくらいの意識でやっていきましょう。

    まとめとして、戦士のサルベージでの持ち物リストみたいなものを書いておきます。

    ・ハイポ:
      やっぱ被弾はどうしようもないのでアサルトでハイポタンクをゲットしておきましょう。
      ゼオルム以外では魔法が出にくいor出るまでいくつか戦闘があるので多めに出しておく事。

    ・プラチナグリップ+1:
      上記理由による。

    ・ヘッジホッグパイ:
      クアールサンドでもいいが、できればパイを食べたい。
      メリポなしでも装備そろえれば槍を十分に当てれると思います。ていうか当てよう。
      ラビット安くならないかな……。

    ・両手槍スキル青字:
      持ち物ではないが必要なこととして。
      ギア退治に必須。3層東ギアNMにはドーピングマイティペンタを乱射して一気に沈めたい。

    ・エルメスサンダル:
      やっときた戦士用移動速度アップ装備。
      移動時に履いて率先して敵を釣りにいったり、事故で死んでしまった囮の代役になったり、
      ワープに走ったりできます。
      ブレインジャックを逃げやすくなったり。(逆に魅了されると危険w)

    とまぁいろいろと書いてみましたが、戦士盾〜!?っていう後衛の方は多いと思います。
    でもまずは固定LSとかで布教してみてはいかがでしょう。(もちろん実践での失敗は許されないw)

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い






    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]