忍者ブログ
MMOやTPSのマルチプレイ、トレーディングカードゲーム(M:tG)等で遊んでいるSkoldのブログです。 プレイ日記や趣味に関する話題、雑談等を掲載していきます。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア

    マジック:ザ・ギャザリング
    ギルド門侵犯 ブースター
    日本語版 BOX
    あみあみなら
    22%OFF10,290円(税込)!

    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

    チャンスイットでお得生活

    マクロミルへ登録

    アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

    ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

    HMVジャパン

    PCDEPOT WEB本店/OZZIO

    シマンテックストア

    トレンドマイクロ・オンラインショップ

    プロフィール
    HN:
    Tim Skold
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ブログ内検索
    最新TB
    最新CM
    [02/15 tontyannnm]
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミントプラスで購入したスリーブ付き《ギルド門侵犯 ブースター 日本語版》が到着しました。
    安定感あるなぁ、ミントプラス
    発売日の午前中にちゃんと届きました。
    どこかのショップとは大違いですね。

    さてさて、早速開封。
    個人的に欲しいのはヴィズコーパのギルド魔道士やボロスの魔除け等。
    レアはオレリアとか憤怒とかショックランド希望。

    ということで中身!
    ※写真上部が箱の上側、下が底側という並び。



    ショックランド4枚と憤怒キター!
    しかし始原体も4枚キター!

    希望のカードは入ってましたが、使えるレアの方が少ないですね;

    まぁまぁ…でも当たりといえば当たりなんで、足りない分はシングル買いましょう…。

    さて、次はデッキ構築ですね!
    手持ちのカードを見ると、ボロスかグルールか、合わせてナヤか、ビートダウン作りたい感じですね。
    あとは手持ちのトリココントロール改良か。

    その裏ではグリクシス暗号+どぶ潜みというネタデッキも作りたいと思います。

    やっぱセット発売直後はwktkしますなぁ!!

    あみあみなら22%OFF!!




    拍手[0回]

    PR

    ギルド門侵犯のプレスリリースに参加して来ました!

    希望ギルドはオルゾフ!

    しかし、人気があったためクジ引きに。
    ハズレは1つ!

    そしてーっ!ハズレを引きましたッ!www

    あー、今年も運が無いねー!

    ということで、あまっているグルールを選択です。
    が、これはいい箱でした。
    ドムリ・ラーデが入っていました。
    元はとれたねッ!w

    デッキは、あまりいいクリーチャーもいないけど仕方なくかき集めたグルールアグロ。
    キモは…
    キヅタ小径の住人+冠角獣の全員トランプル作戦!
     

    湧血はもちろん使いたいですが、あまりそういう場面になりませんでした。
    お互いクリーチャーを並べる状況だと難しい。

    ドムリは、使う前の評価は低かったのですが、実際に使うと爆アド。
    3ターン目に打てるのが強い。
    能力使って忠誠度4になり、序盤クリーチャーに殴られても耐えれて強い。
    +と小-を交互に使うだけで盤面を支配できますね。

    瓦礫鬼は微妙でした…。
    キヅタ小径の住人+冠角獣に参加すると強いですけどね。

    とはいうものの、最初の2戦はクリーチャーの質が悪いせいで2敗。

    そこで、タッチ青に変更。
    そしたらかなり戦えるようになりました。

     

    キヅタ小径の住人+サファイアのドレイクで、緑クリーチャー全部飛びやがれ!

    これは恐ろしく強いw

    束縛の手は、もう普通に強い。

    ということで、後半2勝できましたー。

    次はゲームデーということで、新たなカードを投入して環境が変わった構築戦を楽しみたいと思います!

    あみあみなら22%OFF!!




    拍手[0回]

    注文していた《ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】 ([バラエティ])》が届きましたので感想を。



    まずは、やはり期待の織田non先生のイラスト!
    表紙が最高!



    もうこの二人で本をお願いしますッ!と懇願せずにはいられない。
    中身のほうは…やはりどのイラストも素晴らしい!
    ポロリ!はやはりないのですが、相変わらずのギリギリ露出でエグいっすねぇ。

    ブランウェンのパッケ通りの素晴らしい出来。
    細かい造形で、ブランウェンの衣装を細部まで再現していますね。
    尊敬するわぁー。



    ということでかなり楽しめましたね。

    拍手[0回]

    雫石たまやさんの大会に行って来ましたので報告。

    今回は緑白t青の変則的ビート。

    マナ加速から酸スラ>大笑いの写し身>兵士の育成をしたり、早めに集団的祝福を出してパンチするデッキです。
    酸スラ部分は個人的に試したかったネタなので、勝てないとわかりつつも投入。
    集団的祝福は強いと確信しているので2枚差してます。
    マナクリですら化けますからねー。

    さて、うまくいくのか…。

    ■1回戦・KTさん:○××
    前回と同じ相手だぁー!緑白黒リアニ。
    1戦目は、いい感じでパンチし続けて勝ち。
    2戦目は、敵が先に良い展開になって負け。
    3戦目、二人共ダブマリ。
    マナスクリューに陥り自滅。
    墓地対策のサイドしてなかったので仕方なし。

    ■2回戦・YIさん:×○×
    黒赤白の何と言ったらいいかわからんデッキ。
    1戦目、夜鷲を対処できなくて負け。
    2戦目、忌まわしきものの処刑者を使って夜鷲を処分してシガルダパンチで勝ち。
    酸スラトークン連打ができたので課題達成。
    3戦目、ターン戻れば勝ちという状況で静穏着地で大逆転される。
    酸スラネタ枠のために除去少ないのがやっぱダメですねー。

    ■3回戦・KFさん:○×○
    黒赤コン(?)
    1戦目いきなり殺戮遊戯をスラ牙指定でブッパされる。
    まだ出してもいないのに、こちらの色で判断ですか…。
    適当プレイにムカッ。
    が、2枚しか刺してないので大して痛くない。
    修復の天使を大笑いの写し身でコピーしまくって勝ち。
    2戦目、クリーチャー引かないで殴られ続けて負け。
    キープ判断ミスですな。
    3戦目、相手脳食願望だけのハンドをなぜかキープして自滅。
    ごっちゃんです。

    ということで、ネタすぎて勝率悪かったです。
    次はまじめにいくか!

    拍手[0回]

    最近毎週通っているなー。
    また雫石たまやさんの大会に行って来ましたので報告。

    今回は緑白t黒をt赤にしたナヤミッドレンジ。

    1枚刺し…というか1枚しかないので…の狩達・かがり火と、ケッシグでどこまでやれるのか!?
    今回は、ライフゲインに的を絞り、大聖堂の聖別者やケンタウルス、スラ牙を雲隠れと修復の天使でブリンクしていく作戦。
    後半は集団的祝福と大軍のワームでパンチ!

    さて、うまくいくのか…。

    ■1回戦・KTさん:×○○
    緑白黒リアニ。
    1戦目は、いい手札のスタートでライフを増やしたりマナを伸ばしたりするが
    敵もスラ牙で耐える。
    ワームと天使を先に展開されて負け。
    2戦目は、相手ダブマリ。
    敵がマナ伸びないところをスラ牙>集団的祝福でドーン!
    3戦目も相手ダブマリ。
    こちら理想の展開+相手土地こずで投了。

    ■2回戦・Oさん:×○×
    ゲームデーで苦手意識がついてしまったジャンドコン。
    案の定オリヴィアにボコられる。
    2戦目はかがり火ブッパ成功したあとシガルダでボコって勝ち。
    しかし、またオリヴィア落とせず負け。
    サイドに、忌まわしきものの処刑者を入れていればこんなことにはならなかったが、
    気づくのは帰ってきてからでした。

    ■3回戦・SSさん:×○-
    長考するコントロール使いとまた遭遇。
    ほんと長いんだわぁ試合が。
    1戦目に30分使って結局負け。
    青いPWが憎い!!
    2戦目はライフ1まで減らされる嫌な展開だったが
    雲隠れで生き残った東屋のエルフにケッシグ使って勝ち!

    ■4回戦・NKさん:○○
    灰の盲信者や紅蓮心の狼を要する最近はやりの赤単。
    フッフッフ。ライフゲイン作戦のデッキに勝てると思うたか!
    安定の連勝!ゴチっす。
    赤単はクリーチャー小さいし、紅蓮心の狼も横に並べたら能力死亡で容易いっすなー。

    なかなか強かったので、やはり「忌まわしきものの処刑者」を投入すればスキがかなり小さくなる予感!

    しかし、オリジナル性にこだわるので、実は違うデッキを製作中。
    かなりイイよー!

    拍手[0回]

    前のページ 次のページ
    Copyright © Skoldのチラ裏/TCG・TPS・MMO・各種ホビーの情報・日記etc All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]